更新記や観劇記です。
観劇記メイン?
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
またしても……。
今度は、立教大学ウィリアムズホールに立教大学演劇研究会「ほろろは綺羅に流れ星雨」を観て来ました。
ほろろはきらにながれほしあめ
だそうです。
二本連続の時代物。今回は足利義尚が主役でした。
二時間半の超大作!
長大作
の方がきっと正しい……。
長いっすね。本当に長い。
照明さん、音響さん共お世話になります。。
と、前置きしておいて……以下、感想。
メリハリが利いてて見やすかったし、最後までテンションの上がり下がりについていけました。
細部や、ここぞって盛り上がりがちょっと残念なことになってましてが……。
泣ける展開に持って行って、ここで泣けるって場所で泣けないのは痛い。
陰鬱なシーンの明かりとか良かったんですけどね……。知り合いなので好き放題書きますが、きっとプランナーの性格です(笑)
冗談はさて置き……
学生の「芝居が好き!」って言うパワーは凄いですね。
打算が見えないのがまた……。
同じ日本の時代物なのでどうしても比べてしまいますが、三年物語よりこちらの方が好みです。
技術的なものは当然三年物語の方が上なのは分かってるんですけど……そこは、好みの問題なので。
今度は、立教大学ウィリアムズホールに立教大学演劇研究会「ほろろは綺羅に流れ星雨」を観て来ました。
ほろろはきらにながれほしあめ
だそうです。
二本連続の時代物。今回は足利義尚が主役でした。
二時間半の超大作!
長大作
の方がきっと正しい……。
長いっすね。本当に長い。
照明さん、音響さん共お世話になります。。
と、前置きしておいて……以下、感想。
メリハリが利いてて見やすかったし、最後までテンションの上がり下がりについていけました。
細部や、ここぞって盛り上がりがちょっと残念なことになってましてが……。
泣ける展開に持って行って、ここで泣けるって場所で泣けないのは痛い。
陰鬱なシーンの明かりとか良かったんですけどね……。知り合いなので好き放題書きますが、きっとプランナーの性格です(笑)
冗談はさて置き……
学生の「芝居が好き!」って言うパワーは凄いですね。
打算が見えないのがまた……。
同じ日本の時代物なのでどうしても比べてしまいますが、三年物語よりこちらの方が好みです。
技術的なものは当然三年物語の方が上なのは分かってるんですけど……そこは、好みの問題なので。
PR
この記事にコメントする